エデンヒーリングスペースmasaruのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 闇による光の支配

<<   作成日時 : 2018/11/25 18:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

マタイによる福音4:8
悪魔はイエスを非常に高い山へ連れていき、世の全ての国々とその繁栄ぶりを見せて、
「もし、ひれ伏してわたしを拝むなら、これをみんな与えよう」と言った。
これが、闇(サタン)による光の支配です。
イエスは、「退けサタン」と言って当然、誘惑には乗りませんでした。
多くの人は、物質的繁栄を求め、この誘惑に乗ってます。
物質的繁栄は、財産、お金、家、車などを他者より多く、より高価なものを持つことで達成できると考えます。
そのために、地位、権力、支配、名声を求めます。
地位、権力、支配、名声が人を信頼させ、お金を呼び込むと考えます。
地位、権力、名声などを求めず財産だけ求める人もいます。そのような人は、財産目当ての結婚などで
他者の財産との関係を築きます。相手に対する愛はありません。物に対する欲だけです。
お金で苦労しない人と結婚して、専業主婦で自由にできるのが将来の夢とか、その夢をかなえた人など。
地位、権力、支配、名声を求める人は、それらを手に入れるために善い人、優れた人になろうとします。
他者の財産との関係を築きたい人も同じように、善い人、優れた人、ポジティブな人になろうとします。
悪があっては、地位、権力、支配、名声、財産の持ち主が手に入らないと考えるのです。
しかし、すでに悪魔、サタンにひれ伏して心、魂を売ったのだから、
偽善者です。
悪魔、サタンの手下であり、同一者です。
善い人、優れた人、ポジティブな人になるために、人々のためと偽り物質的繁栄のに加担します。
(物質的繁栄が悪いと言っているのではありません。目的が何かです。)
成功報酬として地位、権力、支配、名声が手に入ります。
こうして偽善者は善い人、優れた人、成功者として偽りの光を放ちます。
その光の下に、サタンに心と魂を売った者が繁栄を求め集まります。財産と関係を築きたい者たちです。
愛や心の無い、闇による光の支配となるのです。

物質に対する強い欲があるとこの支配から抜けられません。
適度に充実していても、この支配から抜けられません。
物質的欲求と欲求が叶えられることで、
偽りの善い人、優れた人、ポジティブな人、偽善者では人として生きずらいことを隠すのです。

人の価値、人間の本質に目が向き、欲が捨てられたときに、闇の光から抜けられます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
闇による光の支配 エデンヒーリングスペースmasaruのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる