エデンヒーリングスペースmasaruのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 目覚めた私はいない

<<   作成日時 : 2018/08/07 19:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

意識は認識のみです。

ですから「私」と言う形態はありません。

「覚醒した私」「意識に目覚めた私」もいません。

気づいているだけです。

姿、形はありません。

人でもありません。

自分の身体、人と言われるものは意識の認識対象です。

人格(私)は、エネルギーの集合体の総称です。呼び名ですから人格(私)など存在しないのです。
意識が認識しているエネルギーを表現しているだけです。

ネガティブな人格など無いのです。意識がネガティブなエネルギーの注目しているだけです。
ポジティブな人格も無いもです。意識がポジティブなエネルギーに注目しているだけです。

ポジティブな人とは、身体でポジティブな表現をしているからポジティブな「人」と言われますが、
我々の本質は、認識する意識であって「人」ではない。
ネガティブな人も、同じです。

意識は、認識したものを表現・創造しています。表現・創造しているもの(エネルギー)に気づけるのも意識です。

表現しているもの、創造物に気づくのが意識ですから、創造物である「私(人格、人)」は意識ではありません。

「私(人格)」は意識ではないから、意識に目覚めた「私」はいない、存在しないのです。
「私」の意識(私の持ち物としての意識)もありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
目覚めた私はいない エデンヒーリングスペースmasaruのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる