エデンヒーリングスペースmasaruのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 意識の注目を知る

<<   作成日時 : 2018/08/04 12:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

意識としての存在に戻るために。

1.常に頭の中で、しゃべっていることに気づくこと。

常に頭の中でしゃべっている人は、その自覚がありません。
何かを観た時に、その対象と結びつけて覚えた記憶の連想、検索を始めしゃべりだします。
町で人を見て、服装がどうだの、髪型がどうだの、金持ちそうとか貧乏そうとか、頭が良さそう悪そう、
好み、好みでないと、どうでもよいおしゃべりをしています。

本を読んでる時も同じです。

人の話を聞いている時も、同じように一つの言葉から記憶の連想、検索を始めます。
そうして物語をしゃべって、完結しますから人の話を聞いているようで聞いていません。
自分の頭の中で、連想、検索により話(物語)を作り出しているので、
人の話の中の一つの単語を認知しただけになっています。
人の話をそのまま、受けとっていません。
話をする側からみれば、「話が通じない」となってしまいます。
情報を提供も受け取らない状態です。

意識の注目は、思考、マインド、信念と言ったものに行っています。

黙って「そのままを受け取る」ができないと完全なヒーリングエネルギーと繋がれないのです。

意識の覚醒のための一番の障害が、頭の中のおしゃべりが邪魔をして、
情報をありのままに受け取れていないことに、「気づいていない」ことに気づけないことです。

それに、気づいた人は意識が目覚め始めます。
沈黙の中に、声を聴く習慣が付いてきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
意識の注目を知る エデンヒーリングスペースmasaruのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる