エデンヒーリングスペースmasaruのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 存在感

<<   作成日時 : 2018/08/25 11:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

自分が自分に感じている存在感とは何でしょう。

誰でも「私」が「在る」「居る」という感覚があります。
でも、在ると感じているエネルギーを深く感じることをしているでしょうか?

先日、ヒーリングセミナーで執着しているものが同じ人同士で他者ヒーリングをしました。
ヒーラーにヒーリーの2番チャクラを深く感じるように伝えたところ、
そのヒーラーはヒーリーから「怒り・憎しみ」のエネルギーを感じ取りました。
さらに深く感じてもらうと、
いつも、感じている自分自身(ヒーラー)のエネルギーと同じだと気付きました。
日常で怒りのエネルギーを実感するほどに、「私」の存在感が増し、
「私」を実感していることにも気づきました。
「私」が怒りのエネルギーであったことに気づき、それを認めました(心が受け入れた)。
心が受け入れることが、ヒーリングです。(神の恵みであり、奇跡です)

怒りのエネルギーを自分だと錯覚し、それを自分だと信じていたのです。

怒りのエネルギーを自分の存在感としていると、怒りのエネルギーからの行動しかしません。
怒りを満足させようとするので、怒りが増すことします。
ものごとが、上手くいかないやり方を選択してストレスを生み怒りを増します。
出来ない私、
かわいそうな私(自己憐憫)、
被害者の私、
知識のよる優劣
心が受け入れない
など怒りを満足させようとしています。

人は私の存在感に絶対的な価値を置いています。
ですから、簡単には捨てられない。
でも、その実態を感じ取り、結果を知れば捨てられます。

存在感を何によって得ているかを知ることは、魂の旅路で大切なことです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
存在感 エデンヒーリングスペースmasaruのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる