エデンヒーリングスペースmasaruのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 人格

<<   作成日時 : 2018/07/31 18:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

癒やしが進んで、自分が意識だと気付いたら、自分の世界に「人格」と言う概念を存在させないようにする。

全ては、意識が注目したエネルギーである。

人格は意識が注目した特定のイメージであり、情報エネルギーです。

他者が表現している人格的なものもは、その人の意識が注目しているエネルギーに過ぎない。
(本人が注目しているエネルギーに気付いているかいないかは、別の話ですけど。)

そのように観れれば、自分の世界に人格と言う概念が消えてくる。
そうすれば、自分と他者を人格と思うこともなくなり、人格との同一視をすることもなくなります。
特定の人格、セルフイメージの世界に引き込まれなくなります。
三次元、分離の世界から離脱して魂、統合の世界とアセンションします。

親と子の関係も、親の人格と子の人格の関係の世界を作っています。
親を人格と観れば、子は人格を無意識の表現します。
教師を人格と観れば、生徒としての人格を表現し、その関係の世界を創る。

自分も他者も認識する、意識でしかないのです。

意識は、対等な関係で自分も他者も無限の存在です。

どちらかが、優れていて、どちらかが劣っているとかは無いのです。

注目しているものが、違うだけです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人格 エデンヒーリングスペースmasaruのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる