エデンヒーリングスペースmasaruのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 認識している意識である

<<   作成日時 : 2018/07/30 16:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

身体、肉体を「私」と思っているが、
それは身体、肉体をを認識し、体験している。
「私」そのものではない。

「私の怒り、憎しみ」と思っているが、
それは、「怒り、憎しみ」の感情を認識し、体験している。

「私の喜び」と思っているが、
それは、「喜び」の感情を認識し、体験している。

私の怒り、憎しみ、喜びなどの感情は、「私の感情」は、
「私の持ち物」ではない。体験から認識した感情である。
それが、分かれば手放せます。

「私の考え」と思っているが、
信念という知っている情報に、次々とアクセスしている。
アクセス先の情報を認識しただけである。
考えてはいない。

「私らしさ」という人格を私と思っているが、
人格、性格という情報ベースにアクセスし、それを認識しただけで、
私そのものではない。

目に映る、人も、景色も、肉体、感情、思考と同じように認識している。
意識は、認識し続けている。

意識が認識しているものを、細かく見ていく。
そうすることで、意識(観察者)としての自分が目覚めていきます。

観察し続ければ、認識(意識を向けた)と同時に世界を創っていることに気づいてきます。

私を「人格」と思っていれば、私のイメージ(セルフイメージ=自分に対するイメージ、こういう人)に
意識を向けた時に人格を表現することに気づきます。
無意識に「○○が苦手な私」と思っていれば、「○○」と対峙した時に苦手な私という人格が現れます。
認識と同時に世界を創ったと気付きます。
親や兄弟、友人など、見たとたんにその人のイメージを創り上げ、それに対応する私の人格も創り上げ
行動します。

観察し続ければ、自分が意識としての存在として自律できるようになります。
創造主としての機能を取り戻せます。

自分は意識であり創造主であることに気づいて、本格的なヒーリングが可能となります。
それに、気づいている人のレイキヒーリングは、流れてくるエネルギーがパワフルです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
認識している意識である エデンヒーリングスペースmasaruのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる