エデンヒーリングスペースmasaruのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 変えるのは意識

<<   作成日時 : 2018/06/25 13:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

自分がレイキを習っていた時、手を当てて、シンボル描いて、マントラ唱えるだけで、何をやっているのかさっぱり分からなかった。
セルフヒーリングをしたり、他者ヒーリングを受けるとしばらくの間、気持ちは確かに変わっているのは事実として認識してはいたけれど。
肉体や精神、感情を癒す、時空を超える、バランスをとるなどのシンボルで何が起こるのか?
また、何を起こそうとしているのか?疑問でした。

自分の中で何を変えるべきなのかが分かっていなかったのです。

感情を癒す場合、苦しみの感情を喜びに変えようとヒーリングする。
でも、苦しみのエネルギーは喜びのエネルギーには変化しない。
苦しみは苦しみ、喜びは喜び、それはそれでしかない。
どのような感情のエネルギーを選択したかでしかないのです。
一つの決まったエネルギーを変えようとするのは無駄な努力でしかない。
感情を癒すとは、感情を機能させる、活かすことであることと認識していなかった。
苦しくない状態が癒された状態と思い込んでいたのです。
感情を癒すとは、あらゆる感情の表現を許すことです。自由にしてあげること。
感情が機能すれば、苦しくない状態でいられるようになります。

色々な感情の種類から特定した一つの感情だけを選択し居ついているのは、意識です。
居ついて、感情を機能させない状態にしているのは意識がしていることです。
感情を機能させようと、決定するのは意識しだいです。

思考がグルグルしていると気付くのも、意識です。
思考をグルグルさせているのも、意識です。意識が思考の中の情報を次々に観て、思考に居ついています。

意識が何に注目しているかによって、自分の状態が決まってしまいます。

変えるのは、意識なのです。
意識は、選択し決定する機能です。それは、創造力なのです。
意識を機能させ、活用できるようになることが、ヒーリングでは一番重要です。

感性を磨く作業というのが、意識に気付いていく作業になります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
変えるのは意識 エデンヒーリングスペースmasaruのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる