エデンヒーリングスペースmasaruのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 感性を磨く

<<   作成日時 : 2018/06/20 20:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

映画、アート、音楽、ダンス、スポーツ、自然などを観て、感じて感動します。
例えば、特に盛り上がりもない淡々とした日常を描いた映画を観た場合、
感動する人もいれば、感動しない人もいます。
その違いは、感性の違いです。
「私にはピンと来ない」で終わればそれまでです。
しかし、自分の感性の無さに気づけばヒーリングのチャンスが訪れます。
ヒーリングのチャンスと言っているのは、癒すか、癒さないかの選択です。
感性とは、感じる力、感情、想像力、創造性などです。
感性がないと気付いた時に、自分の感情などの機能が死んでいる状態、
感情を抑圧していると気付き、生かそうととすれば、感情、感性のヒーリングが始められます。
感性を活かすことで思考、信念に対するヒーリングが可能となります。
感性を磨くには、考えないこと、よく観ること、いろいろな体験すること、笑う、泣くといった感情を自由にする、
そして感動すること。
自分が何を観て感じ、感動するのかを観察することです。
何に感動するのかが分かったら、次にそれを自分の中に探します。
感動するものを、見つけた時のように、自分をよく観る。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
感性を磨く エデンヒーリングスペースmasaruのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる